1. HOME
  2. 新着情報
  3. コの字型指導グループ 一斉テスト実施のお知らせ

コの字型指導グループ 一斉テスト実施のお知らせ

保護者様各位

令和2年5月

コの字型指導グループ 一斉テスト実施のお知らせ

拝啓

薫風の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、コの字型指導グループでは、「一斉テスト」を実施することとなりましたので、ご案内をさせていただきます。コの字型指導グループ全教室で、共通のテストを行い、平均点や順位などを出します。

現在、学校の休校が続き、『学習のモチベーション』の維持が難しい状況が生まれています。本来ならば、中学生は、今は期末テストに向けて走っている時期です。小学生についても、日々の小テストなど、必ず『目標』『ゴール』があるはずです。

ところが現状は、ご承知の通りそうではありません。目標やゴールの見えないところでの努力というものは、相当に厳しいものです。

そのような背景から、今回、「一斉テスト」を実施させていただきます。このテストで学校の成績が左右されるわけではありませんので、『学習のモチベーション』を維持するには弱いと、お思いになるかもしれません。しかし、それでも、『何かをしなければ』という思いから、テストを作成いたしました。『小さい目標』『小さいゴール』ではありますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

敬具

※日程・テスト範囲等の詳細は、別紙「範囲表」をご確認ください。
※ご不明な点がございましたら、各教室の担当の先生までお問い合わせください。

コの字型指導グループ
北海道札幌市東区北8条東3丁目宮村ビル4F
(0120)559-179

コの字型指導グループ一斉テスト範囲表

実施期間:6/8(月)~6/13(土)