1. HOME
  2. 新着情報
  3. 私たちが目指す冬期講習会

私たちが目指す冬期講習会

向寒の候、会員の皆様、ウェブサイトに来て頂いている皆様は益々ご健勝のことと思われます。今回もまた、冬期講習の話をさせて頂ければと思っております。ただ、今回は「一般的な冬期講習の話」ではなく、「私たちの目指す冬期講習の話」をさせて頂ければと思います。

今回、コの字型指導グループでは、「お子さんが変わる“キッカケ”見つけます」というテーマを基に、講習会を開講いたします。では、どのようにして“キッカケ”を作るのか?…気になる方のために少しだけご説明いたしましょう。

私たちの講習会では、生徒自身が“自分の変化”に気づいてもらうために、「冬の成功体験100」と名付けた様々なテストを行う予定です!講習スタート時に“今の実力”を知ってもらうために1回、講習終了時に“変わった自分”を知ってもらうためにもう1回……最初は「満点とるのはゼッタイ無理~!」と諦め顔でいた生徒に、最後は「満点とれたよ~!」と自信たっぷりな笑顔を見せてもらえるように、一人ひとりに合わせたカリキュラムを組み全力で応援していきます!

この冬期講習会で自分自身の努力で勝ち取った「やればできる!」という成功体験とそこから湧き上がる自信こそが子どもたちが変わる原動力です。そしてその成功体験は子どもたちの一生の宝物になることでしょう!
必ずや皆様に満足して頂ける講習会を提供していきます!ぜひ体験してみて下さい。