1. HOME
  2. 新着情報
  3. 北海道と札幌市の『緊急共同宣言』に伴う当塾の対応について

北海道と札幌市の『緊急共同宣言』に伴う当塾の対応について

保護者様各位

4/12(日)、北海道と札幌市より、『緊急共同宣言』が出され、札幌市内の公立小中学校が4/14(火)~5/6(水)まで臨時休校にするとの発表がございました。

これを受けまして、現在、当塾でも授業開講の有無を検討しておりますが、今週は授業を通常通り開講する予定です。

新型コロナウイルスの感染防止のため、生徒の皆さんの健康と安全に最大限の配慮をしつつ、授業を実施していきます。今後の各自治体の対応等により、変更となる可能性も十分にございますので、変更が決まり次第随時お知らせいたします。

教室においては、以下の感染防止策を徹底した上で授業を行います。ご家庭にもご協力頂くことがございますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。定期的に室内の換気や除菌清掃の励行、生徒入室時は手指の消毒。職員は引き続き、検温・うがい・手洗い・マスク着用・手指の消毒・教室の消毒を徹底します。また、急な発熱や倦怠感などの症状がある場合や基礎疾患をお持ちの生徒は無理せずにお休みするようお願い致します。

先行きの見えない状況ではありますが、学習機会の確保、少しでも安心して通塾していただけるよう尽力いたします。ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。